カームライフからのお知らせ

新型コロナウイルス感染症に伴う施設クラスター収束のお知らせ

2月13日より法人内で発生していた、コロナウイルス感染症の施設クラスターについて保健所より連絡があり、3月22日(火)をもって収束の運びとなりました事をご報告させていただきます。

3月20日に感染者の隔離期間が終了し、スクリーニングのPCR検査を行い、すべての入居者様・職員が陰性の結果となりました。

長期間、入居者様を始め、ご家族様、関係各位にご心配、ご迷惑、ご不便をおかけしました事、深くお詫び申し上げます。

またクラスター中もワクチン接種を行っていただいたり、ガウンなどのご提供をいただきました、せんだメディカルクリニック様をはじめ、様々な方々にご協力いただき、励ましや労いのお言葉、差し入れ等をいただき感謝申し上げます。本当に心強くありがたく感じました。

おかげ様をもちましてクラスターは収束とはなりましたが、より一層感染対策を強化し、日々、日常を取り戻すべく頑張っていく所存です。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

尚、職員のクラスター応援体制に伴い一時お休みをいただきましたデイサービスパピルス・エルダージム横手につきましても再開を致しました事も併せてご報告致します。ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

 

なお、面会の制限につきましては、熊本の感染状況などから今しばらく制限をさせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

ページ最上部へ