カームライフからのお知らせ

パピルスデイサービスのOTが・・・

パピルスデイサービスのOTが、利用者様と散歩中、駐車場で指をさしながら、なにやら企んでいると思ったら・・・
利用者さんと草取りをはじめ、土を耕し、肥料や苗を購入し・・・
3日間ぐらいで作っちゃいました・・・畑 (≧▽≦)
昔、畑仕事をされていたご利用者様より指導をうけながら、無事にトマト・ピーマン・ナスの苗を植えたようです!
OTの計画としては、収穫したらピザをみんなで作って食べるみたいです。そのうち、ピザ窯まで作りそう・・・。
line_oa_chat_210420_150149line_oa_chat_210420_150026line_oa_chat_210420_150053はたけ4

新型コロナウイルス感染症の対策に伴う面会制限について

現在、新型コロナウイルスの県内の感染状況に応じて面会制限を行っております。感染状況に応じて変わりますので、面会などをご希望の方は、お手数ですが施設側に確認のお電話をお願い致します。ご家族様にはご心配とご迷惑をおかけしますが、感染防止のため、ご理解・ご協力をお願い致します。
また、ワクチン接種につきましては、現在、関係各所と協議しておりますが、ワクチンの供給量が安定していないこと、どのような形で接種を行っていくのか、まだ病院側も経過観察時間なども含め1回に何人接種できるのか予測なども難しいとのことで、混乱しており、日程は未定です。また決まり次第、各ご家庭にお知らせする予定となっております。

オンライン面会好評です♪

カームライフでは、ZOOMかLINEを利用してオンライン面会ができるように準備しております。ご利用された入居者は、遠方にいる家族とも顔を見て話せるっていいね!と好評でした。
コロナ渦で、面会制限がありますが、オンライン面会を利用して、是非、ご家族様の元気なお顔を入居者の方々に見せてあげてください!line_oa_chat_210504_115627

ページ最上部へ